はっぴー’s みるくカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS ■クイズ/強くなりたい?

<<   作成日時 : 2011/05/30 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

仕事もクイズも2年目で岐路に立たされている感じです
(クイズに関しては本格的に取り込み始めて)

今,どういう選択をしたかでまた先が変わるんだろうなと

正直言うと怒られるかもしれませんが

勝つことにこだわってないし
ペーパー抜けなくて押せなくてもそれはそれで
楽しいは楽しいのです

例会で地蔵とか残念な事態でも
それはそれでよいのです

だから,自分に合わないなあみたいな
難問長文の久栗杯にも参加させていただいたのです
(結果はペーパー0点でしたが,色々新しい視点の問題をしれて面白かったです)

展開を見るのも好きだし,問題作るのも好きだし
企画妄想するのもすきなのです

初めからボーダーかかる気もしておらず
雰囲気を楽しむために参加している大会も正直あります

っていうのが,正直な自分の気持ちです

自分の好きなのは,競技性よりも企画性の強いクイズなのですが
どちらも愛してます

ただ,たまには奇跡を起こせないかなぁとおもいつつ
勉強はします
正直,問題をジャンルに絞って作ったのは
自分の勉強スタイルに合ってたと言うのもあります
(なので,予選の問題の最初の方は世界文学が多かったのです
勉強のため・・・ゴメンナサイ)

ペーパークイズの勉強は要するに出来る限り自分の穴を埋めて
興味のないことでも穴を見つけて平らにする作業なので
正直,大変です
(特に,ジャンルを絞ると本当にただの受験勉強になっちゃいます(苦笑))

早押しは逆にいくら知っていても,先に押されちゃうと
1人しか回答権を得ることは出来ないので意味がないのです(基本的には)
なので,好きな所から山を高くしていくという対策も成り立ちます

個人的には,楽しみ方は人それぞれなので
幅広い知識を追い求める人
特化した知識を追い求める人
その姿を見ているのが好きな人
いろいろ居ていいんじゃないかなぁと思っています

まあ,いってもクイズも趣味の一部かと思いますので
好きに楽しむのが一番・・・・と私は思うのです

ちなみに,私はどの楽しみ方も好きだし
色々なことをやっていきたいと思います

なんで,ペーパーの地力上げもやりたいなぁと思ってます
まあ,何にせよ歪んでるかも知れないけれども・・・これでも
クイズは好きですよ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
マイペースだけやれるだけやればいいと思うの。
ギルエフ
2011/05/31 00:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
■クイズ/強くなりたい? はっぴー’s みるくカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる