はっぴー’s みるくカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS インプットとアウトプット

<<   作成日時 : 2011/05/03 01:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

久しぶりにシコクイでやってた
クイズの杜からランダム100問特訓
を1日20分くらいでやってみようかな
と思うのですが
一緒にやろうという
心優しい方はいますか?

http://www.geocities.jp/kazu_hatakeyama/happy.html
↑みたいなフォームを使って一応著作物の関係もあるので
パス認証をかけてクローズでやろうかな
と思っております 
(上記の問題ははっぴーオリナルです)

流れとしては,自分が120問くらいやってみて
時事を省いて100問掲載
(その際は,私の点数も一つの目標としてさらします)
これを適当に何セットか用意するみたいな感じです

あくまで底上げが目標なので
abcなど,基礎問題.ベタ問題を固めませんか?
という感じです

なにか,スモールステップな目標が
あればと思うのですがどうでしょうか?

さすがに,5人しか落ちない中央大は見事に落ちるは
勝ち抜けでは最後の一枚に名前は乗るは
チョロイさんにもほどがあるので
少しでも現状を打破してやろう
見たいに考えている人がいると
嬉しいです

PS)ただ細かく長くが効果ありだと思うので20問1セットあたりがちょうどいいのかも
PS2)自分なんかアウトプットの場がほしいので,この中から次回のはっぴー企画に類題が出ますみたいなご褒美があってもいいかも・・・クイズの勉強はすぐには点には現れてこないのですが,少しくらい役得欲しい・・・と思ってしまうのは私だけでしょうか?

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
私も最後の一枚に載った、泡沫会員の一人です。

努力をしないと、みっともないので、賛同します。

相互努力の一員に加わり鯛です。
ぽちょむきん
2011/05/03 07:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
インプットとアウトプット はっぴー’s みるくカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる