はっぴー’s みるくカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 修行はしなきゃとは思うけど

<<   作成日時 : 2011/05/07 12:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近・・・
ずっと責められているようで
精神的に辛いOTL
特にプライベートで

ただ,人の振りみて我がふり直せで
人に自分の価値観を押し付けていないか
見直す必要があるなと思いました

同じニュアンスの言葉でも
「XXしとかないと絶対駄目」とか
「XX知らないと問題外」とか
そういった言葉を使われると相当辛い
(そう思うと,いろいろ言っちゃってたなと反省も多々ですが)
やっぱり,ネガティブな言葉は刃にしかならない感じ
※「スタンダード」はどこまで行っても,自分の視点から見た「スタンダード」以外には成り得ないと思うのです

個人的には,同じ言葉でも
「XXの所を頑張ったら,また結果も変わってくるだろうから頑張ってみたら」
位のポジティブな提案(あくまでも,最終的には相手の自発性に任せる)
が良いと思うんですがどうでしょうかね


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
修行はしなきゃとは思うけど はっぴー’s みるくカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる