はっぴー’s みるくカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうですぅー Load to 賢押杯2012

<<   作成日時 : 2012/01/14 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の抱負は次の投稿ででも

【-1次予選】
今年年が明けても年が明けていなかったのは
残り6000近くの魔法石を集めないと
取り敢えず出れるかな出れないのかな
と言いながら全国やったり塔登ったり
直前の金曜日の時点で残り4200
夜までやりきって2700

大体3時間で1000くらいためれるのは感覚として
分かってたので
土曜中にやりきればいける
と・・・確かに土曜の午前中2000を切ったのは
良かったもののそこから失速
急に不安になりスタッフとして手伝わせてください
としもしもさんに土下座することも
考えつつ,疲れたときには
ライトノベル検定に逃げつつ
朝から張り込み

残り500になった時
とりあえず塔のぼり
してたら思った以上に調子が良く
14F踏破時に
ピロリーン【白銀賢者 十段】→【黄金賢者 初段】
-1次予選突破決定

2ヶ月前には残り20000とかだったんですが
人間やりゃー出来ます
突破したのは前日の19時付近
多分ぎりぎりベスト3には確実に入っているかと(

0次予選
前日登録枠の時間に少し遅れて
駄目かなと思いつつ
聞いてみたら普通に参加させていただけることに
よかったよかった

1次予選
ホウキレース
非常に青い部屋に入れながら
余り乗り切れずに苦戦するも
徐々にいつもの(3回目ですが)上位⇔下位ループを
「送り狼」とか「ショタコン」とか残念な問題を取りつつ
やっていて残り時間わずかの3組中2組目
これは1抜けできればいけるか
と思いつつ「貝柱」で前の方に抜けられ
絶体絶命のところ
次の問題に正解(問題忘れた)

そして結果を見ると
自分を含め3人が5位で並んだ状態

運命サドンデス1○1×
よし,この問題ならいける

・・・・点いた
少し気を高ぶらせて
『一事不再審(←言い切り)』・・・(あれ・・・あっそうだ この間違い何度目だ)
えーっと「一事不再理(←言い直し)・・・」
とき既に遅し

判定迷わせてすいませんでした
法律用語なのでどうみても間違えでございます
微妙な空気にしてゴメンナサイ
こんな残念キャラはデフォルトです(爆

(後で調べた結果
なんで間違った覚え方をしているのかを調べたら
知識の根源の逆転裁判はフィクションなので
あえて一事不再審いってるのですね
みんな・・・フィクションの方覚えちゃ駄目よ☆)

ってことでホウキの最後の最後まで楽しみました
次は椅子を使ってクイズしたいです(

敗者復活・・・昨年に引き続き結構ニアまで
寄せれましたが最後の最後で盛れないチキンさんなのです

ということでシモシモさん他スタッフの皆様
楽しいお時間ありがとうございました

次は余裕を持って参加資格を取って
キャラクター入りのネームプレートを持つことと
教室の前に自分の名前を張ってもらえるように頑張ります


これが今年のクイズ初めでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけましておめでとうですぅー Load to 賢押杯2012 はっぴー’s みるくカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる